Search this site
ボーダーコリーのカルビ・バーニーズのまろとの日々。
その他いろいろなつぶやき。
<< 左後ろ足が… | TOP | アニマルコミュニケーション >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
まろ&まさみ初めての整体

 まろの病気のことを知ったさくらっちさんからのご紹介で、まろ&まさみ、初めて整体を
受けに行って来ました!

心臓発作で倒れたというさくらっちさんのところのむーちゃん。
整体を受けたという記事を読んで「わんこが整体受けれるのか…」と思っていました。

個人的に今仕事がしんどくて、体がキツく、疲れも取れず眠れない日々が続いていました。
私も整体かマッサージ受けみようかなぁと思っていたところにタイムリーなお誘いだったので
「お願いします!」とお返事を。

来月でいいかなぁと思っていたのですが、まろの後ろ足の調子が良くなさそうやったし、
私の体もかなりヤバい感じだったので、少ない休みに無理を言って都合をつけてもらって
行ってきました。


まずはまろから。
まろはじっとしてくれるかしら?
今日朝からうんこさんとおしっこまだ出てないけど大丈夫かしら?
しばらくシャンプーしてないけど大丈夫かしら?
雨降ってたのでちょっとバッチイけど大丈夫かしら…

などいろんなことが頭をぐるぐるしていました。

意外とおりこうさんにしてくれてたまろ。
「ここが痛いんやね」とか、「ここもやな…」と、普通に人間を診るように診てくれました。
気の流れ?とかよくわからないけど、終わったあとなんとなくスッキリした顔のまろ。

自己治癒力を高める効果があるというので、お薬やサプリ、点滴の効果が
あがるそうです。
わんこは人間みたいに「ダメだ」って頭で考えないので自己治癒力が高いんやて。



次は私。一時間くらいかな?
みっちりやってもらいましたが、ところどころでめちゃくちゃ痛かった(TωT)
内臓が弱ってるらしい…
やってもらってる間、とにかく眠かったw

終わってから、劇的に「シャキーン」となったりするのかな?と思っていたけど
意外に「こんなものなのかな?」という感じ…
「どう?」って聞かれたときも「はい…よくわからないですけど…どうなんやろう…」とか
わけのわからんことを言ってしまう私w

けどはっきり「あなた一回じゃ無理」と^^;
かな〜り体の状態が悪かったらしい。
疲れも取れないやろうし、しんどかったでしょう。と言われました。確かに…

終わってからだーのところに「終わったよ〜」と行くと「あんた寝起きの顔やないか」
一時間待たせたわりにはまろも元気に迎えてくれました^^

さくらっちさんがむーちゃんを連れてきていたので、写真を撮らせてもらいました
むーちゃんちょっとまろに似てるんよねぇ〜(〃ω〃)

10歳とは思えないかわいさ!



まろより一回り小さいです。

むーちゃんは保護犬です。
若い頃の栄養失調がなければ、もっと立派なバニになってたやろうなって。
確かに。足は立派なものでした。
さくらっちさんと出会えてよかったねぇ、むーちゃん。
君を見てると心がほんわかするよ^^



ちょっと似てません?
バニ飼い以外にはわからないかな



どうもお互いにあんまり興味がないようでしたがw



むーちゃん、長い時間待っててくれてありがとうね!
待つだけやし、わんこは連れてきはれへんねやろな〜と思っていたので、むーちゃんに
会えたことはとってもとっても嬉しかったです^^
いっぱいなでなでさせてもらっちゃった

まろも頑張るからね、むーちゃんも頑張ってね!また会おうね!

さくらっちさん、本当にありがとうございました<(_ _)>

 おうちに帰ってからのまろです。



久しぶりにお出かけしたね。
疲れたかな?



でもなんかスッキリサッパリなお顔してません?

後ろ足をひょこひょこしだしたときはどうなることかと思ったけど…
でもみんな言ってくれるんやけど、やっぱり飼い主である私やだーが「大丈夫」って
思ってないとあかんねやな。

「笑顔で接してあげてほしい」という言葉を見て、切なくてたまりませんでした。

病気が病気やしどうしても「余命が…」って考えるけど…
泣きたいときもあるけど、まろの前で泣いたらあかんねやな。


逆に言えば泣き言を言えるのはブログの中だけやったりします。
当然といえば当然ですが、いつもまろの前でベソベソしているわけじゃありません^^;
基本的に毎日「世界で一番かわいいねー」ってニコニコしています。

これからもまろの変化に一喜一憂してると思います。
(いっこまえの記事でもみなさまにご心配おかけして申し訳ないです)

また心配かけるような書き方をしてしまうときもあるかもしれないです。
けど、まろの記録と、私の心の動きを正直に書いて残したいので、これからも
あたたかく見守っていただければ嬉しいです。

ではヽ(´ー`)ノ

posted by まさみ | 03:31 | 病院・病気のこと | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 03:31 | - | - | - |
コメント
アリガト(・´ω`・)ノ<さくらっちさん

先日はありがとうございました!
まろ、一週間経った今でもなんとなくシャキシャキしてる気がします^^
痛みが取れたっていうのもわかる気がします。
元気がないかな?でも寝てるだけかな?って思ってたのが、やっぱり体が
しんどかったんやなって思います。

私の体は相変わらずで…^^;
あんまりむちゃな働き方するのはやめておこうと…もう若くないし(笑)
2010/05/27 16:37 by まさみ
アリガト(・´ω`・)ノ<みなこさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

弱音ばっかじゃいけないと思っても、PCでいろいろ調べたりしてると
どうしてもいやなことばっかり考えてしまって…

でもまろと一緒に居ると自然に笑顔になるし、いつも「かわいいなぁ」って
ニコニコしていますw
外であんまり弱音はけない分ここに書いちゃってもいいのかな〜…
2010/05/27 16:33 by まさみ
まろくん、可愛いかった♪
会えて嬉しかったよ(*´∀`*)ノ。

整体途中、すごい邪気が出てたまろくん
終了した時はお顔がスッキリしてたよ

先生が、来た時はモヤッとしてたまろくん
帰る時はエネルギーが通っていい感じだったって。
あちこち痛そうだったけど痛みもかなり取れてたって。

病気に打ち勝つエネルギー
いっぱい湧いてきてると確信!!

むーちゃんとさくらもがんばるからまろくんもガンバ(*^_^*)

まさみさんも無理しないで、ほどほどに…
ワタシもそれをモットーにしてます!
2010/05/24 07:21 by さくらっち
久しぶりに遊びに来てみたら!
ビックリしちゃってなんてお声かけていいのか、、、

いいんです、弱音ばっかのブログになっても。
だってワンコは字は読めないんだから。
でもワンコの前では絶対悲しい顔はしちゃだめです。
犬ってほんとそういうの察しちゃうから。
まろくんは貴女の笑顔を待ってると思います。
愚痴はここで思いっきり吐き出しちゃいましょう^^
2010/05/21 11:41 by みなこ
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック