Search this site
ボーダーコリーのカルビ・バーニーズのまろとの日々。
その他いろいろなつぶやき。
<< 矢野引退セレモニー | TOP | 流動食 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
調子悪いみたいです
 9月はまろに特別なこともなく、でも暑いのでお出かけもなく、のんびりと
過ごしていました。
100920_144650.jpg

9/25から、違う種類の抗がん剤になったけど、まろに特別な変化はないようでした。

10/2に2回目の抗がん剤投与。
土曜の夜はご飯を食べなかったのですが、まろがすぐご飯を食べないことはそんなに
めずらしくはないので、あんまり気にしていませんでした。
(次の日の朝に全部食べたりして、結局は与えた量をほとんど食べていたので)

朝起きたら、まろのトイレに嘔吐が…(フードをそのまま吐いた感じのもの)

日曜の朝、だーと2人で散歩に行ったのですが、いつものコンビニまでの距離が
まろにはしんどかったようでした。
どうしたんかな?と思ってたのですが、まろにはまだ暑いのかも…くらいに思っていました。

日曜の昼も夜もご飯を食べなかった上に数回嘔吐がありました。
歩き方もなんだか違和感がある…

月曜の朝、まろが大量に(ワイドのトイレシーツ2枚分くらいの量)吐きました。
土曜の夜からご飯を食べてなかったので、ほとんど胃液みたいなものでしたが、
かなりの量でした…

朝一病院へ。
体重が37キロに…3キロくらい減っていました。
土曜から後ろ足にちょっと違和感があったので、レントゲンを撮ってもらいました。
特に異常はなかったので、後ろ足は様子見。
血液検査と点滴をしてもらいました。

白血球の数値が今までで一番下がっているので
(以前は600とかあったのが、今回は194。正常値は60〜170)
抗がん剤が効いているぶん、体にも負担が来ているとのことです…

今までご飯は食べなくても、おやつは食べていたし、自分が好きなものだけは
食べていたのですが、今回缶詰やりんご、ご飯(米)も口にしようとしません…

口に入れても嫌そうな顔をして吐き出します…

月曜は絶飲食と言われていたので、次の日は水だけは異常に欲しがりました。
仕事行く前、お風呂に入っているとシャワーの音に反応して風呂場まで入ってきました…^^;

月曜の昼はちょっとだけ吐いたけど、火曜は嘔吐はなかったです。
ご飯は食べていません…;;

このままご飯食べなかったら、何日か入院することになるかも知れないです。
検査や点滴のために数分から数十分離れてただけでも、戻ってきたときに
飛びついてくるまろ…
出来れば入院は避けたい。

まろがあまりにも普通で、元気で居てくれているから忘れがちになってたけど…
治らない病気で、余命宣告されてるんやった。

もしかして思っているより急に、早くその日が来てしまうのかも…

仕事から帰って来たらニコニコしてしっぽブンブン振って迎えてくれるまろを見てると
そうは思えないし、思いたくない。

なんとか…なんでもいいから食べてくれればいいんやけど…
posted by まさみ | 06:56 | 病院・病気のこと | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 06:56 | - | - | - |
コメント
アリガト(・´ω`・)ノ<mjcks526

んだ〜!私も病気やってこと忘れちゃってたかも…反省…
調子が良いように見えても、やっぱりちょっとずつ悪くなって行く病気なんやもんね。

カルは亡くなる前日までご飯は食べてくれてたし、まろも調子が悪くてもおやつとか
自分の好きなものだけは食べてたからさ〜…
今回みたいに何も食べないってのは初めてでね。

人間まろの眠れなさは睡眠障害レベルって桃ちゃんに言われちゃったよ^^;
そろそろ本気で仕事のこと考えんとダメかも。
2010/10/07 04:01 by まさみ
なんだか切なくなるな・・・
まろの笑顔の写真見ると、雪絵もついついまろの病気のこと忘れてるんだよね。
食事食べてくれないのは一番こたえるよな〜
何か知ってればいいんだけどさ、すまんな(+_+)

まろも体調管理は充分気をつけてね。

んも〜!わんこも人間もまろでややこしやwww
2010/10/07 02:00 by mjcks526
アリガト(・´ω`・)ノ<ふぁんたさん

心配してくれてありがとうございます。
抗がん剤の種類が変わってから10日くらい。
体に負担が来ているんだと思います…でもこんな急に弱るものなのかな…
まろは車が苦手やし、待ち時間も長いので本当はあんまり病院にも
連れて行きたくはないんですけどね。仕方ないですが…

今は食べても吐いてしまうと思うので、病院で流動食もらってきました。
さっきちゃんと食べてくれました^^
2010/10/07 00:55 by まさみ
こんばんは
まろ君その後食欲は出たのかな?
お薬が変わったからなのかな
まろ君点滴も頑張ってるね
えらいえらい^^
犬ごはん分からなくてごめんね
2010/10/06 20:15 by ふぁんた
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://karubi-maro.jugem.jp/trackback/152
トラックバック