Search this site
ボーダーコリーのカルビ・バーニーズのまろとの日々。
その他いろいろなつぶやき。
<< 久しぶりの桃もも♪ | TOP | 久しぶりのお散歩 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
これからの治療
16日の 金曜日、いつもの検診に行きました。



火曜くらいからたまに鼻血が出たりしていました。
水曜、木曜と比較的元気で居てくれてたのですが…

金曜の朝、病院へ行こうと思って外に出たのですが、なかなか歩かない…
駐車場から病院へもほとんど無理矢理押したり、支えたりしてやっと歩いてくれた感じでした。

床ずれはちょっとだけ赤みがひいて、マシな状態になっています。
ただなんだか…ものすごく元気がなかったです。

体重は33.7キロに…

抗がん剤治療をやめてからもう2週間は経っているので、食欲や元気がないのは
副作用のせいではなく、ガンが全身にまわってきているせいだそうです。

状態がどちらかといえば悪くなってきているので、体力の回復を待つのは無理かも…
違う種類の抗がん剤を試してみるというのもひとつの手段だと言われました。
(効果は下がるが、量を減らして試すとか)

ただ今の状態ではそれが出来る最後の手段かも…と言われています。

「どうしますか?」と言われたときに、しんどそうなまろを見て言葉が出なかった…

いつか来る日はどうしても避けられない。
その日が近いかもしれないことも…

けどその日が来るまで、なるべく元気で、おいしいものを食べて過ごして欲しい。

先生ともいろいろ話して、まろの様子を見て考えていくしかないんやけど…

カルのときもそうやったんやけど、一人で病院に連れて行くと待ち時間の間なんかに
いろいろ考えすぎてしまって、どうしても泣けてくる…

診察室の空気が重くなってしまった。

先生が「他のご飯試してみますか?」と言って、何種類かのフードを持って来てくれました。
スープにしたようなもの、練った状態のもの、やわらかい缶詰。

まろくん、それを全種類残さず食べた^^;
しかも結構ガツガツ…

いや、嬉しかったんやけど、食欲ないって言ったとこやったからさ…

今、状態がよくなるか、悪くなるかの分岐点かもしれないですねって先生に言われました。

一番固形に近いのをよく食べたので、それをもらって帰りました。

それから2日、食欲は「普通」と言っていいくらいに戻ってきました!
それに伴って元気も出てきたように思います
相変わらずカリカリフードは食べないし、薬も微妙な顔して飲んではいるけど…
一番悪い状態からは抜け出せたように思います。

土曜の昼間、ほんとに久しぶりに吠える声も聞きました。
それだけでも感動

この2週間一日一日で、まろの様子が違うので、どうなるかわからないけど…
とにかくちょっとほっとしました。
posted by まさみ | 23:40 | 病院・病気のこと | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 23:40 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://karubi-maro.jugem.jp/trackback/158
トラックバック