Search this site
ボーダーコリーのカルビ・バーニーズのまろとの日々。
その他いろいろなつぶやき。
<< まろと2人 | TOP | まろ、6歳になりました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
だーのお見舞い
 まろの病院へ行きました。
今のところ変わりはないものの、呼吸が荒いのが気になったのもあって、
レントゲンを撮ってもらいました。
(外にある腫れはわかるけど、肺を圧迫したりするリンパ節とか内部の状況を知るため)

やっぱり呼吸が荒いのは肺近くのリンパ節が腫れている為だそうです。
レントゲンを見たら、リンパ節の腫れが器官を圧迫している様子がわかりました。

やっぱり今は元気でも、体の中では病気は進行しているんだと痛感しました…
もともとバニははぁはぁしてるし、私らにとっては暑くない部屋でもバニには暑かったり…
わかりにくい部分も多々ありますが、病気の影響もあったのかとは思います。

ご飯もおやつも食べるし、元気なんですけどね。

やっぱり来週あたりから、またお薬での治療を始めようかと思っています。

本当に悩むところなんですが…



昨日まろと散歩に行きました。
そしたら、たまたま駐車場に車が入ってきて…

まろはだーが帰って来たんだと思ったらしく、そちらへ行こうとぐいぐいひっぱる。
それくらいならいつものことと言えばいつものことなのですが…
どうしたん?って思うくらいきゅんきゅんないて…

まろはあんまりないたりすることがなかったので(カルは結構あった)びっくりしました。

なんだか切なくてたまらんくなって、だーに明日連れて行ってもいける?って聞きました。
外出許可はわからんけど、下におりるくらいならって言ってくれたので、
まろを連れて行くことにしました。

診察が終わったのが一時半くらい。
だーの病院の面会時間が二時からなので、病院併設のカフェでご飯食べてから行きました。
101206_135354.jpg
まろ、人が通るたびにだーやと思って立ち上がって行こうとします。
そんな姿を見てるととても切ないです。

私が居なくなったとしても、そんなふうにしてくれるのかなぁ?なんて思ったりして。

病院の駐車場で、しかも車の中だけの15分間でしたが、まろはとっても喜んでいたと思います。
後でだーが「俺のことよりしんどいが先みたいやった」って言ってたけど、
多分そんなことないと思うよ。

だってわんこって飼い主と一緒に居るのが一番の幸せなんやで。
まろにしたら、突然だーが居なくなって…きっとずっとなんでやろう?って思ってたはずやもん。

ちょっとくらいしんどくたって、だーに会いたいと思ってるはず。
それでしんどくなっても、会えないままいるよりいいやん。

人間にとっても、わんこは癒しの存在やし、まろに会えることはだーにとってもいい影響があるはず。
私はそう思ってるんやけど…

そりゃ体に負担になるんかもしらんけど…
でも会えるときに会わないと、いつ会えなくなるかわからんのに…

そこに居てくれることって当たり前じゃないんやで。
最近つくづくそう思うよ。

会いたいと思ったときに会えることは幸せなことなんやで。

いろいろ思うところはあるけどね。
私が出来ることはやっていこうと思ってるから。

だーもまろも頑張って…
posted by まさみ | 02:18 | 病院・病気のこと | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 02:18 | - | - | - |
コメント
アリガト(・´ω`・)ノ<赤柴

だーが居ない間のまろは見てて切なくなることが多かったかな。
外に出たら探して探して…
家の中じゃわりと普通やったけど^^;

私が帰ったときも後ろにまわってだーが帰って来てないか確認してたりさ。
毎日一緒にいると、きっと毎日一緒に居られることが幸せなことだって
忘れちゃうんやろうね〜
大事にしないとね。うん。
2010/12/19 01:09 by まさみ
だぁー入院?!

知らんかった・・・。

まろは、やっぱだぁーとの時間大切だから会いたくて会いたくて。
もちろん、人間まろにだってそうだよ。

お互い元気貰ってるんだ。
強い三人の絆、見せてもらったよ。
じ〜んて来ちゃった。
2010/12/15 22:30 by 赤柴
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://karubi-maro.jugem.jp/trackback/169
トラックバック