Search this site
ボーダーコリーのカルビ・バーニーズのまろとの日々。
その他いろいろなつぶやき。
<< 今年も終わり… | TOP | HURTS@心斎橋Club Quattro >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
newパソコン〜!
 おうちにnewパソコンが来ました〜!
110107_181711.jpg
さっき携帯で撮ったのでグダグダな写真ですが^^;

LaVie G タイプSってやつ(かな?)
店頭で「これ」って決めちゃったので…

まぁお仕事ばっかであんまりいじってない状態なので、まだ使い勝手が
よくわかっていません
けどサクサク動くし快適です〜^^
mixiやブログ、いろんなサイトに行くたびパスワードとか入力せなあかんのが
めんどい覚えてないし
なので、メインパソコンにパスやIDを確認しに行くという作業を繰り返してます^^;
早くいろんなデータとかも使いやすいように移動させたいなー

ちなみに今日が年内初のお休みでした…

当然まろともそんなに遊べず、どこへも行けず…
年末年始は毎年忙しいから仕方ないけどね。
けど体がだいぶキツイなぁ…寝ても疲れが全然取れないや

今年は喪中です。
去年の12月のなかば、母方のばーちゃんが亡くなって、私のじーちゃんばーちゃんは
みんな亡くなってしまった。
父と電話で色々話して気づいたのですが…^^;
(じーちゃん生きてると思ってた)

うち親戚が遠くて、あんまり付き合いがないのです(仲が悪いのではない)
ちなみに母は北海道、父は鹿児島(徳之島)なので、じーちゃんばーちゃんには
数えるほどしか会ったことがありません。
父方のじーちゃんばーちゃんには多分1回か2回くらいしか会ったことないかも。

親戚も多いし、きっとじーちゃんばーちゃんも私が誰の何番目の子かは
わかっていなかったであろうw(父10人兄弟、母8人兄妹)

でも北海道のじーちゃんばーちゃんには小さいころよくしてもらったから
思い出はいろいろとあるなぁ…じーちゃんすごいイケメンやったw
ばーちゃんは賭け事が好きで、よく「ジャンケン勝ったらやる」とか
「どっちの手に入ってるか当てたらやる」とか言ってチョコくれたっけw

最後に会ったのは中学あがる前かな。
もう15年以上前かぁ…

みんなばらばらに住んでるから家族でさえ全員揃うことめったにないもんな。
いい歳やし、そんなもんやとは思うけど…

だらだら書いてしまったけどw
年末からいろいろ思うところがありまして。
病院へ通ったり(私は見舞いやけど)ばーちゃんが亡くなったりで…
当然ながら、命は永遠じゃないし、今を大事にしないとなと思うわけです。
101231_020613.jpg
まろがこうしてだるだる〜っとそばに居てくれる時間も永遠ではないのだ。
posted by まさみ | 19:11 | 日常のこと | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 19:11 | - | - | - |
コメント
アリガト(・´ω`・)ノ<赤柴

別に壊れたから買ったんじゃないんよ^^;
一応だーからのクリスマスプレゼントらしいw
2011/01/14 01:49 by まさみ
σ(д・`★)ワシャのパソコンの命も尽きそうです・・・
2011/01/12 09:23 by 赤柴
アリガト(・´ω`・)ノ<MIKIさん

うちは葬式でも全員は(どこまでが全員と言っていいのかわかりませんが…)
集まらないようです。
パソコン本体は白で、キーボードも白ですよ^^
言われてみれば写真やと色がついてるように見えますね(笑)
2011/01/10 18:47 by まさみ
アリガト(・´ω`・)ノ<mjcks526

いやいや、喪中ハガキすら出してないんやから全然構わんでよ^^;
今買ったらキーボードカバーくれるってのでもらったねん。
オレンジとグリーンとパープルやって、パープルって普段やったら選ばん色やけど、
単体で見たらこの色が一番キレイやったんよね♪
2011/01/10 18:44 by まさみ
兄弟や親戚が揃うのって、葬式と法事の時だけなのが普通でしょうね。
そのノートパソコンのキーボードって、色が付いているのですか?
2011/01/09 03:48 by MIKI
いやはや、喪中なのに年賀状送っちゃってすまなかったね( -`Д´-;A)
パソコン、雪絵もNECのだよ〜
キーボードのとこホコリよけのパッドかなんか置いてるん?
2011/01/07 23:46 by mjcks526
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック