Search this site
ボーダーコリーのカルビ・バーニーズのまろとの日々。
その他いろいろなつぶやき。
<< 1/13 FAT PROP Brand New World Tour FINAL SERIES@心斎橋BIG CAT | TOP | 桜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
すげぇさぼってた!
 気が付けば3月。
1月以来ブログ更新してなかったw
ブログ始めてから一か月以上更新なかったんってさすがに
初めてなんちゃうかな〜

まろは元気やし、家のことやらウォーキングやらでなかなか
ぼ〜っとPCに向かってる時間がなくなっちゃったのかな。

あ、ウォーキングは順調に続けております
11月から始めて、3月までに達成したかった目標体重には
届きそうにないんやけど…
あと2キロが遠い…

歩いてるだけじゃ痩せないからな〜

今まで通りお酒飲むし、甘いものもそこそこ食べてるしねw
それでも順調に減りつつあるからいい感じなのかな。
いや〜でもあと2キロが遠い^^;

最近のまろくん。

ここ数か月で体重は減ってしまったものの、基本的には元気にしています。

ひざの上でねんね



やっぱ写真撮ってたら起きるw

先日、病院にて。

ブレてるけどwまろりんだー
まろはたまに椅子の上に乗りたがりますw


いつもは大人しく待ってますよ^^

先生と、これから先調子悪くなってきたらどうするか?って話を
ちょっとしてきました。

抗がん剤を使うかどうか…

私たちとしては、長生きできなくても、最期まで苦しまずに居て欲しい。
しんどい思いをなるべくしないで欲しい。それだけ。

そりゃ長生きして欲しい。
ずっとそばに居て欲しい。
だんだん弱っていく姿を見るのはつらいやろうなって最近よく思う。

カルのとき、病気でも、歩けなくてもいいから生きていて欲しいと
そう思ったけど、本犬がしんどいのはかわいそうやもんね…


でもまだまだ元気!
これからもがんばるもんねー!がんばろうね!
posted by まさみ | 09:33 | カルまろ日記 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 09:33 | - | - | - |
コメント
アリガト(・´ω`・)ノ<まろちゃん&カルちゃんファンさん

カルのことまで〜ありがとうございます^^
あの子は本当に人懐っこくて、賢くて、どこに行っても褒められる子でした。
まろとは大違いなんです(笑)

ボーダーは育て方間違うと大変だって聞きますが、私たちはボーダーのことを
あまり詳しく知らないままカルと暮らしていました。
なので今でもなんであんないい子に育ったんやろ?って思います(笑)

空気を読むというか、とても賢い子でした。
顔も抜群にかわいかったしな〜なんて今でも親バカ炸裂します(´∀`*)

あ、うちも何度か大浜公園に行きましたよ^^
お友達のおうちが近くだったので(今は関東に引っ越されてますが)

最近ボーダーと触れ合うことがないので、どこかでお目にかかれたら嬉しいですね〜
まろは愛想のない子ですが、見かけたらお声かけて下さいね^^
2012/04/06 15:49 by まさみ
病気はつらいですね。
でもくよくよしても仕方ないので前向きに考えましょう。

まろちゃんも可愛いけど、カルちゃんの笑顔もズキュンです!笑
ボーダーって笑顔が素敵だと思いません?
独特の笑顔を見せてくれます。

浜寺公園以外にも大浜公園も良く行ってました。
まろちゃん見つけたら声かけます!笑
うちのは黒白じゃなく茶白です。

また、ブログも更新楽しみにしていますね。
2012/04/06 14:57 by まろちゃん&カルちゃんファン
アリガト(・´ω`・)ノ<まろちゃんファンさん

カルを亡くしてから一年も経たないうちにまろの病気の宣告があったので…
かなりショックやったし、落ち込みました。
カルは紡錘細胞肉腫という病気だったのですが、宣告から3ヶ月で逝ってしまいました。

最初はまろの病気のことも前向きに考えることは難しかったです。
抗がん剤も「まろが辛そうならすぐに中止する」ということだけ決めていました。
最初の頃はうまくいっていたと思います。
抗がん剤を全く使わなかったら、今頃まろはいなかったかも…

病気になってしまったことは仕方ない。
だけど、最期のときを迎えるまで、穏やかで幸せな時間を過ごしてほしい。
今でもそう思っています。

桜の季節、今年もまたまろがそばに居てくれるとは正直思ってなかったです。
本当に嬉しいです。

少しでも長くわんこに幸せをあげられるようにがんばりましょ^^
浜寺公園、実家の近くなのでまた行く機会もあるかと思います。
どこかですれ違ったりしたらすごいですね〜
ボーダー居たらガン見しちゃいます(笑)
2012/04/05 10:14 by まさみ
ご返事ありがとうございます。

とても参考になりました。

抗がん剤途中でやめたんですね。
うちの子も抗がん剤治療中ですが、下痢したり吐いたり食べなかったりで、今後抗がん剤を続けるかどうか悩みます。
でもやめるのも勇気がありません。

まろちゃんはすごいですね!診断受けてから2年も元気だなんて!

うちのもまろちゃんみたいに長生きしてくれたらと思います。
うちのはボーダーコリーなのでカルちゃんと同じです。
住みも大阪南部なので浜寺公園も行った事ありますよ。

では、また時々寄らせてもらいます。
これからも超かわいいまろちゃん大事にしてあげて下さいね。
2012/04/03 16:35 by まろちゃんファン
アリガト(・´ω`・)ノ<まろちゃんファンさん

こんにちは^^
まろは病気がわかってからもうすぐ2年、今日も元気で居てくれてます。
ブログに書いてもいますが(病院というカテゴリー)半年くらいは抗がん剤使っていました。
順調でしたが、あるときものすごく調子が悪くなってしまったので、
そこで抗がん剤治療はやめました。

今再開するかという話もあるのですが、再開したとしても、効果が期待できるかどうか…
という感じなので、もう一度抗がん剤を使うことはしないつもりでいます。

今は2週間に一度の点滴、ステロイドの投与(まろの体調や血液検査の結果によって量は違います)
肝臓のお薬を毎日、のみです。

私たちは、長生きしてもらうことより、しんどくないようにしてあげたいという思いでいます。
いわゆるQOLの向上ってやつですね。
積極的な治療はもうしないつもりでいます。

リンパ腫はその子によって生きられる期間がかなり違うようです。
まろはすごい頑張っているんだと思います。
運がよかったのか、治療法が合っていたのか…正直わかりません^^;
特別なことは(食事療法的なもの)はしていないので…
あ、フコイダンをあげていた時期はありました。

その子に合わせて様子を見ながらやっていくしかないと思います。
飼い主さんの負担もかなりのものだと思いますが、頑張って行きましょう!
あんまり参考にならなくて申し訳ないです^^;

まろもまだまだ頑張ってくれると思っています!
コメント嬉しかったです。ありがとうございました!
2012/04/03 15:20 by まさみ
はじめまして

まろちゃんリンパ腫になってから2年近くも元気でいるなんて素晴らしいですね!
以前は抗がん剤治療をされていたようですが、
今はリンパ腫の治療は、どうしているのですか?
特に何もしていないのですか?

実はうちの子もリンパ腫にかかってしまい、どうするか色々考え中です。
よかったら今までの治療をどうしたか教えて頂けませんか?
2012/04/02 17:20 by まろちゃんファン
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://karubi-maro.jugem.jp/trackback/226
トラックバック