Search this site
ボーダーコリーのカルビ・バーニーズのまろとの日々。
その他いろいろなつぶやき。
<< 5/14 ZEPP TOUR 2012 「Entertainment」@Zepp Namba | TOP | カルの命日です >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
保険の更新
 まろの保険の更新をしてきました。

まろは大型犬の上、病気持ちなので、一番お高い区分。
一年で47250円なり。

ちなみに治療費が半額、お薬が10%オフになります。

2週間に一回、一回に3000〜7000円ほどの割引になることを思えば
トントンくらいなんかなぁ。
保険で元取ろうと思う根性がせこいのか^^;

(実家に連れてったとき。後ろのはうちのかーさん
 私の腹に顔を乗せてますw)

でも保険を2回も更新することになるとは思わんかったな。
病気がわかった年に勧められて入った保険。
そのときは抗がん剤治療をしてて、かなりの金額かかってたから、
4万円くらい払っても後々十分助かった。

(だーのスリッパを枕に寝るおまのぬん。落ち着くのかしら)

最近のまろくん。
お散歩での歩くスピードが遅かったりはするけど、十分に元気。
たまに暑い日があるとかなりしんどそうにはしてるので、
夏頑張れるんかなぁって今から心配です。

ご飯ガツガツ食べるし、まだまだ頑張ってくれるとは思っています。

一年頑張って保険の元取ろうで!!まろ!

せこくないの!
お金はかかってもいいのよ。ただ元気で居ておくれよ。お願いね。
posted by まさみ | 09:54 | 病院・病気のこと | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 09:54 | - | - | - |
コメント
アリガト(・´ω`・)ノ<あかしば

久しぶり〜^^
病院いらずスバラシイよー!
春の予防接種とフィラリアでしか病院行かないよーとか言ってみたいw

カルまろは若い頃からなんやかんや病院行ってた気がするもん。
それでも2わんとも病院嫌いじゃなかったからよかったけどさ。

認知症か…
まだ症状は軽い感じなのかな?
そんなに長生きしてくれるのはうらやましいけど、大変やよね。
お互い頑張ろうね〜(^^)v
2012/05/25 11:21 by まさみ
_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_

元気そうでなにより!!

うちは、白内障と認知症が始まったけど
病院要らずのババァ様だよ。

保険がマイナーな時代だったから入ってないけど
無事にやってるよ♪

コノ前、お布団にシッコされたわ(笑)
2012/05/24 21:59 by あかしば
アリガト(・´ω`・)ノ<まろちゃん&カルちゃんファンさん

カルのときは病院を変えたので、保険には入らなかったんですよね。
まろは悪性リンパ腫なので、治療法は限られているし、今の病院のままで
いいかと思って変えませんでした。
(今の病院が悪いという意味ではないですが)

何年か前に立て替えしたので、確かに待合とか、豪華でキレイです。
その分(?)結構お高い病院らしいのですが…
(犬を飼い始めたころはほんとになにも知らず、なんの疑問も持たずでした)

安ければいいわけでもなし、動物病院選びは難しいですね。

まろ、カメラが好きじゃないのでいい笑顔撮るの難しいです^^;
が、頑張って撮ってなるべくブログも更新いたします〜(笑)
いつもありがとうございます♪♪
2012/05/22 11:33 by まさみ
ご返事ありがとうございます☆

そうですかー
やぱ入れないですよね・・・
そろそろ貯金も底をつきそうですが!笑

会員制の保険があるっていい病院ですね☆
ブログで見た感じだと待合室が豪華だったような??!!

まろちゃんはホントにイケメン!
たまに見せる笑顔もさいこー!
時々更新して、かわいいまろちゃん見せて下さいね☆

これからもずっとずっと、かわいい子たちのために頑張りましょうね☆
2012/05/22 10:45 by まろちゃん&カルちゃんファン
アリガト(・´ω`・)ノ<まろちゃん&カルちゃんファンさん

あらま〜ありがとうございます+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
私が言うのもなんですが、まろくんはイケメンやからなぁ(//^ ^//)

うちが入っているのはアニコムとかの普通の保険ではないです。
その病院の会員になる形で、治療費が半額になるというものです。
なので、その病院限定です。
多分外の動物保険には入れないか、入れたとしても保険料がかなり高くなるか
だと思います。
カルのときに検討したことがあったけど、結局よくわからないままだったような。
動物の保険は結構高いですもんね…

月15万は本気でキツイですね^^;
カルのときそれくらいかかってて、かなりキツかった記憶が…
そばに居てあげたいけど、働かないといけなくて大変やったなぁ。
お互い愛犬のためにがんばりましょー!
2012/05/22 10:03 by まさみ
お久しぶりです☆

いっぱいまろちゃんの写真が見れて幸せです☆
やぱまろちゃんかわいー☆
今まで見たバーニーの中で一番かわいい☆

ところで保険って病気がわかってからでも入れるんですか??!!
うちの子も毎月15万かかっているので入れるなら入ろうかな!

がんばってまろちゃんみたいに長生きします☆
2012/05/18 12:00 by まろちゃん&カルちゃんファン
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://karubi-maro.jugem.jp/trackback/231
トラックバック