Search this site
ボーダーコリーのカルビ・バーニーズのまろとの日々。
その他いろいろなつぶやき。
<< 8/8 Talking Rock! FES.2012@Zepp Namba | TOP | まろ、虹の橋へ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
体重
 今のまろは2週間に一度の病院通いです。
毎日の投薬と、2週間に一度の点滴。

24日に病院へ行って、体重を量ってもらったところ、32キロに…
前回何も言われなかった(点滴→診察の順番だったので体重量ったとき
私たちは診察室に居なかった)けど、前と変わらずだったなら
35キロやったはず。

確かに痩せてきたなぁと思ってはいたけど…
一番元気なときは42キロくらいあったのに。

ここ一週間調子があんまりよくないので心配です。

16日、夜のお散歩の帰りに鼻血を出したまろ。
10分くらいで止まったけど、その日から3日連続で鼻血。

暑さで鼻の毛細血管が切れたのか、ガンの転移によるものなのかは
わからないそうです。
とりあえず病院へ行っても止血剤をもらうくらいしか出来ないし、
自宅で様子見の日々。

一応ここ数日は鼻血は出てないのですが、血尿が出たり出なかったり。

朝起きたら部屋が血まみれで、殺人現場のような惨状に…

あとはトイレがちゃんと出来なくなってしまったかな。
我慢が出来ないみたいです。
一応シーツでしてくれようとはするので、おむつは必要ないけども。
が、尿もれハンパないから部屋中しっこ臭が…

お鼻がカッサカサだわ〜…

そんな調子悪い状態で、振り返ったらこんな顔で寝ている。
死んでるんかと思って超ビビるし…

ご飯もカリカリだけやったら食べなくなってきました。
缶詰を入れたり、ヨーグルトかけたりしています。

ガムやおやつは食べるから、わがままもあるんかもしれないですが。

うとうと…舟漕ぎながら寝ることが多いので、寝姿はこのポーズが多いです。
きゃわわ

まとめて書いたので、急に悪くなったみたいに見えるかもですが、
そんなこともないです。
ここ一か月の間に調子落ちてきたなぁって感じかな。
病気が病気やし、やっぱり徐々に弱って行くのは仕方ないと思っています。

それでもまだニコニコしてそばに居てくれています。
寝たきりでもないし、ぐったりしてるわけでもないです。

いろんなことしでかして、私達を笑わせてくれます。
私の精神的な支えになってくれます。

ご飯なかなか食べなくて大変でも、トイレの世話が大変でも…
いろんなことが起こるし、これからも今以上に大変になるかも
しれなくても、やっぱりまろには出来る限りそばに居て欲しい。

なかなかブログの更新が出来てないのは、まろの調子が悪いからではなく、
私の体調のせいであるとこが大きいかな。
7月8月といろいろあって、精神的にも大変やったし。
体調が悪いというより、背中や腰が痛くてPCに向かっていられない
こんなブログですが、書くのに1時間はかかるのですよ…

今いろんなことがちょっとだけ落ち着いたので、マタニティヨガやフラに
通いだしたところです。
フラは恥ずかしーわ〜と思ってたけど、結構楽しかったです。
しかしリズム感ないのね…私…基本のステップ難しかった…

ちょっとは背中の痛みがマシになればいいのですが。
8ヶ月に入りました。
赤ちゃん産まれるまでまろが元気で居てくれたらええんやけど…

まだまだ暑いけど、頑張って乗り切ろうねー


posted by まさみ | 00:19 | 病院・病気のこと | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 00:19 | - | - | - |
コメント
まろ、頑張ってるな!!

どっちも負けるなよ。
ファイトーー!( ゜д゜)乂(゜д゜ )イッパーーツ!!

うちは安定してます。
お互いに笑顔でね。
2012/09/03 22:08 by あかしば
パソコンに向かってコメント書くのが大変そうなのに返事書いてくれてありがとです☆

ご自分の体調もあるので、このコメントには返信無用ですよ☆
読むだけにして下さい。

食べれる物をいろいろ見つけて食べさしてあげて下さいね。
どうしても食べれないようだと病院に相談すると、たぶん注射器のおっきい版みたいので、流動食みたいなんを与えるように言われると思います。

それでも何とか体力をつなげば、また復活も期待出来ると思います。

犬はいろいろ家族のことを考えています。
家族に一番いいようになるよう行動します。
まろちゃんを必要としていれば、きっと頑張ってくれるはずです。

まろちゃんがんばろー☆
2012/08/31 10:04 by まろちゃん&カルちゃんファンさん
アリガト(・´ω`・)ノ<まろちゃん&カルちゃんファンさん

カリカリはもちろん缶詰も食べないので、「夏だから」って言う食欲の落ち方とは違うっぽいです。

おじやみたいなん作ってみたり、ささみをゆでたのをあげたり…
毎日いろいろ頑張っているのですが、なかなか厳しいです。

食べてくれないと目に見えて体力落ちていくのわかってしまうので
つらいです…
何も食べないわけでもないみたいなので、なんとか頑張ります。
2012/08/30 18:54 by まさみ
じゃあ目標は10歳ですね☆

ご飯食べてくれないとホント悲しくなりますね・・・
でも、この暑さですし犬は今の時期食欲は落ちると思います。
ですが、もう少しで暑さもマシになります!
だから、もうちょっと頑張れば調子も戻ると思いますよ☆
2012/08/30 10:50 by まろちゃん&カルちゃんファンさん
アリガト(・´ω`・)ノ<まろちゃん&カルちゃんファンさん

まろくん、まだ7歳なんですよ。12月で8歳になります。
だからバニとしても、長生きしてるほうでもないかな…
もちろん病気のことを思ったら、頑張ってくれていると思います。
リンパ腫と診断されてから2年半元気で居てくれたから。

このまま夏を乗り切ってくれたらって思ってたのですが、
最近ご飯を食べなくなってきたのでとても心配しています。

食は生きる上での基本やし、食べてくれないってほんとつらいです。
一度食べなくなってから復活してるまろなので、まろの生命力を信じたいと思います。
まだまだ笑顔は見せてくれるから、頑張ってくれると思います。
2012/08/29 22:31 by まさみ
ひさしぶりのまろちゃん☆
やぱめちゃかわいいいです☆
いやされますー☆

今更ながらですけどまろちゃん何歳でしたっけ?
バーニーは一般的に短命だって言いますけど、
それを考えるとまろちゃんはすごく元気な方だと思います☆

最近調子が悪いのは加齢と夏だからって事もあるんじゃないかなあって思います。
それでももとの病気のことを考慮すると、とっても元気だと思います☆
まだまだ、可愛い笑顔を見せてもらいますね☆
2012/08/28 10:50 by まろちゃん&カルちゃんファンさん
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://karubi-maro.jugem.jp/trackback/238
トラックバック