Search this site
ボーダーコリーのカルビ・バーニーズのまろとの日々。
その他いろいろなつぶやき。
<< 初七日 | TOP | まろとのお別れの時のこと >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
カルの誕生日&結婚記念日
 9/13 カルの8回目の誕生日&1回目の結婚記念日でした。

ぷりちーなカルの写真をどうぞ

1年前、1年後にはまろもいなくなって、だーと2人になってるとは…
可能性としてはあったし、来年もまろは居てくれてるやろかって話は
ちょいちょいしてたけど…あんまり考えてなかったなぁ。

もうすぐ赤ちゃんが産まれて、3人の生活になるのか。
2人で過ごせるのも最後やなぁって思います。

旅行とか行きたいとこですが、体調面での心配もあるので、
のんびりと過ごしています。
13日には海遊館へ行ってきました。



NEW携帯で撮った写真。
サイズがでかすぎてそのまま載せられん…めんどいなこりゃ。

カルまろが居たから、本当に2人きりで生活してた時期って考えてみたら
ほとんどないんやな。

これも3歳くらいのときかな。
一番みんな元気で、たくさん遊びに行ってた時期です。
若かった〜あ〜もうかわいいわ。たまらんわ〜

今もカルまろアルバム作成中でございます。
動画もいっぱいあって、見ながらやってたらなかなか進みません^^;
毎日やってるわけじゃないけど、すごい時間かかりそう…

9/15
カルまろが使っていたリードや首輪、バリケン、フードボウル、ブラシ、
残ったフードや缶詰なんかを近くの動物保護団体に寄付してきました。
偶然にも私の通っている産院の近く
ずっと使ってた物がなくなるのは寂しいけど、保護された子たちの役に
立ってくれればいいよね。とても喜んでもらえたし。
しまいっぱなしのものもいっぱいあったし、置いてても…
状況的にもう大型犬は飼えないと思うし、わんこ飼えるときが来たとしても
何年も先になるし。寂しいけど。

バタバタして、写真残せなかったのだけが心残りやけど…
(なにもまとめてなかったのに午前中に電話して、午後には持って行ったから)
名前を入れた首輪だけ、お骨のそばに置いてあります。

バリケンやグッズを置いてた場所がぽっかり空いてしまって…
使ってた布団やトイレなんかも処分して…掃除してキレイになってって。
寂しいよ。
ほんまに居なくなっちゃったんやなって実感する。
49日過ぎてからとも思ったんやけど、やっぱり産まれてくる赤ちゃんのための
準備もいろいろしないといけないわけで…
49日は10/20、予定日は11/12なのです。

私もともと子供全然好きじゃないから不安でいっぱいです…
特に赤ちゃんは苦手
産院に通ってて、だいぶかわいい…かも…と思うようにはなったけど。
ずっとカルまろのお世話してきたし、なんとかなるやろうとは
思っているのですが、人の子は犬の子とは違うしな^^;

もうまろのお世話することはないけど、毎日まろのこと、
もちろんカルのことも想っています。

7年半一緒に暮らしたまろと、9ヶ月お腹に居るまだ見ぬ我が子。
どっちが大事かなんて比べられない。
自分に出来ること精一杯するしかなかったし、これからもそうよね…
posted by まさみ | 21:55 | 日常のこと | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 21:55 | - | - | - |
コメント
アリガト(・´ω`・)ノ<あかしば

見てくれててありがとうね。コメントはいつでも^^

別れを考えてしまう時間って本当に切ないし、つらいね。
私は最期の一週間、毎日もうすぐお別れなんや、いつになるんやろうと思って泣いてたな…
7月から本当にいろいろあって、泣かなかった日がないくらい^^;

今はだーと2人の生活で、2人で過ごすのも最後やなぁって思うと、いろんなことあるけど、
今っていう時間を大事にしようって思うよ。
自分でも丸くなったと思うわww

今カルまろアルバム作ってて、カルまろが子供のときの写真とか整理してるんやけど、
超かわええんだわこれが…(´∀`*)
ブログに載せたやつとかはなんとなく覚えてるけど、載せてないやつがもう懐かしくてw
写真撮るのも撮られるのも好きじゃないけど、やっぱり何気ない日常でも
撮っとくといいな〜って思ったな。
子が産まれたらなるべく撮るようにしよう。
元気なかーちゃんになれるようがんばる。
きっとカルもまろも見守ってくれてるもんね。
2012/10/05 22:54 by まさみ
自分の中で、なかなか整理出来なくて、コメしなかった。
遅くなってごめん、見てたんだけど・・・。

意思表示で喋るようになった ちび太 の目を見てるとさ
なぁ〜んか、別れを思うと。

赤ちゃんと比べられるのは、嫌だよね。
どっちも大切な家族。

おらも一応親だから(笑)気持ちはわかるよ。

でも、これからはしばらく3人の生活も楽しみなよ♪
お腹に居てくれるのは母親の特権!!
出てから、戻ってくれないからさwww

もしかしたら、将来、生まれてくる赤ちゃんの兄弟がワン!
って言うかもしれないし。

もう少しで赤ちゃんに逢えるね。
これから忙しくなるぞ〜!!

2人のお兄ちゃんが見守ってくれてるから大丈夫。
頼りになるお兄ちゃん達だからね!
2012/10/03 22:28 by あかしば
アリガト(・´ω`・)ノ<がぶつかいさん

お久しぶりです〜^^
私もがぶつかいさんの書く文章好きですよ。
なんか淡々としてるけど、ほんわかした人柄が出てますよね〜

カルのことは、3年半の月日が経って、もう思い出として気持ちの整理もできていますが、
まろはまだ1ヶ月も経ってなくて、やっぱり現実で。

今はもうすぐ赤ちゃんが産まれるってことで、周りも赤ちゃんの話ばかりするし、
まろの世話と赤ちゃんの世話は出来なかったんじゃ…って言われるけど…
天秤にかけられるものじゃないし、それでも頑張ろうと思ってたから、
正直そう言われるのはほんとに切ないです。仕方ないと思うんですけど。

わんことの暮らしって大変なことも多いけど、ほんとにかけがえのないものだと思います。
なにも知らないまま暮らし始めて、アホな飼い主だったかもとも思うけど、
いろんなこと学んで、いっぱい頑張って…とても幸せでした。

いつかまたわんこと暮らす日が来るかな?
子がある程度大きくなったらになるやろうけど、いつかその日が来たらいいなと思います。

本当にありがとうございます。
2012/09/29 21:30 by まさみ
そうだったんですね・・・。
なんというか・・・記事をよんでるだけの僕ですが、
とってもさびしいです。
でもほんと、僕なんかがいうと、とってもおこがましく感じちゃうので申し訳ないのですが、よく頑張りましたよね。
まろちゃんもまさみさんもだーさんも。

がぶつかい子の実家の先代「はち」のときは、ほんの2か月程でしたが、それはそれはみんな一生懸命でした。
ある時それでもよくならないのを見て「これは延命ですか?」
と聞いたら「延命です」と言われたので、それなら辛い通院も止めて自宅でゆっくり過ごそうとなってから、ほんの2、3日。
時間の長さだけが幸せや、逆につらさの指標になるわけではないけれど、
6年たった今でも、あとちょっとでも長く一緒にいたかったと思ったり。
僕は自分の判断ミスで、ほんの数十分の差で最後の光景に入れなかったからかもしれませんけどね。
もちろん初めての経験ではなかったけれど、
そんな辛い別れの後でも、またイヌとの暮らしをはじめた僕。
イヌってやっぱり、いいですよね。
誰と、何と、比べられるものでもないですが、
イヌとの暮らしって、何ものにも替えがたいですよね。
はちにももう一度会いたいなぁ。

っと、とりとめもなく、すみません・・!
やっぱりまさみさんの文章って、いいですね。
惹きつけられます。

カルちゃん、まろちゃん、ありがとね。

またいつか、ステキな出会いがあるといいですね。
2012/09/28 12:54 by がぶつかい
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://karubi-maro.jugem.jp/trackback/242
トラックバック