Search this site
ボーダーコリーのカルビ・バーニーズのまろとの日々。
その他いろいろなつぶやき。
<< 49日 | TOP | まろの誕生日です >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
出産しました
11/7 15:07 2764gの女の子を無事に出産しました。

血圧が高く、39週目の健診に行った日にそのまま入院になりました。
(ちなみに38週までなんのトラブルもなく、血圧に問題もなかった)
陣痛が来るまで2日かかったけど、出産自体は4時間40分でした。
初産にしてはかなり早いスピードでの出産やったんじゃないでしょか。

赤ちゃんに会えた嬉しさで出産の痛みなんか忘れると聞いてましたが…

んなこたない。
痛いもんは痛い。産むときも痛かったけど、陣痛が最悪に痛かった…
数時間で、人よりは短かったのかもしれないけど、あれより長かったら
ほんまに気絶する〜と思いました…

赤ちゃんに会えて嬉しいというより、無事に産めてよかったっていう
安堵感でいっぱいでした。
入院した日からお風呂入れなかったし、ご飯は夜しか食べられなかったし、
(朝、昼は薬を使っていた為、食事がとれなかった)
私が入院した日から出産ラッシュだったらしく、同室の人に陣痛来るし、
夜かなりバタバタしててほとんど眠れず。
出産した日はふらふらでした。
一生残るであろう、出産直後に撮ってもらっただーと子と3人で撮った写真、
魂抜けてる顔してますw

あ、だーは立ち合いしてくれたのですが、だーが分娩室に入って5分くらい?で
産まれたので、感動する間もなかったとか…

そして、あんまり考えてなかったけど、産後の体もつらい〜
入院中のおっぱいの張りの痛みは陣痛に匹敵するくらいの痛さですがな…
想像以上の痛みに何度も泣いた。
背中や腰やお腹、おっぱい、どこも痛くない日なんかない。

母って偉大やな。

初めての子育てで、バタバタしていますが、なんとか頑張っています。
今のところ小さいけども、よく泣いてよく寝る元気な子だと思います。

だーも家事や子の世話、お風呂とか頑張ってますw


夜の授乳でつらいとき、寝られなくてしんどいとき、よくまろのことを考えます。
いつも私がつらいときそばに居てくれたのになぁって思ってしまう。
まろを抱きしめてるといろんなこと乗り越えられた。

妊娠中、つらいこといっぱいあったけど、いつでもすごい助けられてたんやなぁって思う…
今でも気持ちは救ってくれてる。

もう会えないけど、ずっと大事なかわいい私のわんこ。

子が産まれて忙しくしてるけど、まろを失ったつらさと寂しさが消えるわけじゃなかった。
周りが赤ちゃんフィーバーで、まろのことを思うと、余計に寂しい。
子はかわいいけど、まろへの気持ちとはまた別。

けどカルやまろを愛したように、子も大事にしていきたいと思う。
人を愛することは苦手な私やけど。
これからも頑張っていくから、見守っててね。
posted by まさみ | 22:19 | 日常のこと | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 22:19 | - | - | - |
コメント
アリガト(・´ω`・)ノ<あかしば

痛かったよ、マジで…!
産まれたよメール送ったけど、返信なかったからどうしたんかなーって思ってたよ〜

育っちゃうとあっという間かぁ…
そうなんやろうなぁ。
生きにくい時代ではあると思うけど、あんまり気負わずのんびりやってくさ〜
先輩、頼りにしてますぜー!+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
2012/12/12 11:20 by まさみ
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

痛いのよ、マジで!!

生まれたら生まれたで忙しいし・・・・

でもな、育っちゃうとあっけないから
これも楽しまにゃね(笑)

育児で疲れたら、相談乗るよ〜♪
2012/12/08 20:55 by あかしば
アリガト(・´ω`・)ノ<COOさん

ありがとうございます〜(´∀`*)
3週間ほど経って、やっとおっぱいの痛みもマシになってきて、母乳もたくさん出るようになって
なんとか頑張っています!
寝るときは3時間くらいはまとめて寝てくれる子なので助かっています。
1時間ごとにおっぱいおっぱいの時はキツかった^^;

わんこを育てるのとまた違って大変ですが、楽しんで育児していきたいと思います。
…とは思うけど、だいじょぶかな〜^^;不安でいっぱいです…
2012/12/04 11:18 by まさみ
赤ちゃん誕生おめでとう!!
あ〜!ホッとしました。
おっぱい痛いよねー、赤ちゃんが吸ってくれるといいんだけど、女の子だと弱いからね〜。なつかしー!!
まろちゃんはいないけど、周りのいろんな人に助けてもらって、育児がんばってね♪
2012/12/02 20:08 by COO
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://karubi-maro.jugem.jp/trackback/245
トラックバック