Search this site
ボーダーコリーのカルビ・バーニーズのまろとの日々。
その他いろいろなつぶやき。
<< 欲張りまろりん | TOP | ゆっくりと… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
一週間



カルが亡くなって一週間が経ちました。

武蔵ママさんから、ブログにカルのこと書いてもいいかなぁってメールを頂きました。
そのことを昨日の休憩中にふと思い出して…

携帯からちらっと見たんやけどね。

もう休憩終わるなってときに思い出してさ。

携帯からやと写真は小さいんやけどさ…

涙があふれて止まらなかった…
もう行かないといけないのに…

カル…

カル。
本当に逝ってしまったんやな。

今頃になってとってもとっても悲しくなって来たんよ。

もう会えないんだ〜って…
あのふわふわのニコニコのカルを抱くことはもう出来ないんだって…

おなかは空くし、ご飯も食べてるし、仕事には行ってるし、ちゃんと生活は出来てる。


けどどこかなんだかおかしいの。




ソファでごろ〜んてしてたカルが居なくて…



ボールを追いかけてたグランドには誰も居なくて。


どうしたらいいかわからないんだよ…

こんなこと書くと心配する人がいるってわかってるんやけど
普段は口にしないから。
ブログの中だけやから…

 まろが居てくれるけど…

やっぱりまろとは違った想いがカルにはあるんよ。

琵琶湖に行ったときのことを思い出したんやけどね、カルはさ、本当にパパっ子でさ。
だーのことが大好きやったんよ。
2人で居てもだーのことばっかり見てた。

外に居て、だーが一人でどっか行くとずっとずっと見てて、私のことなんかほったらかしで…



だからだーが撮るカルはいつもいつもかわいかったんやよ。

私の腕が悪いんじゃないよ。



私とだーは働いてる時間が真逆で、一緒に夜ご飯を食べることは週に1〜2回しかありません。
(わんこがいる為、昼も夜も誰かがに家に居られるようにあえてです)

一緒に飲みに行ったときとか、「写真撮った?」って写真を見せ合います。


「あっ!これかわいいやん!点滴の後がちょっと痛々しいけど…」



「これあんたを待ってるときに撮ったやつやで」

病院の会計待ちのときの写真だそうです。

カル…

だーばっかり見てたけど
桃ちゃんと家に帰ったときも桃ちゃんのほうに先におかえり〜ってしてたけど
「お〜いで♪」って言っても私以外の人のとこに駆け寄ったりしてたけど

私のことも好きで居てくれた?

私頑張ったよ。


仕事場の子に亡くなったって話したときにね…
「急ですね…でも迷惑かけたらあかんと思って早く逝ってしまったんかもしれないですよね」
って言ってたんよね。

私カルのこと迷惑に思ったことなんかなかったのに…そう見えた?

確かに仕事で疲れてた。嫌なこともいっぱいあったけど…
それはカルのせいじゃないし、カルの為に働くことを嫌だと思ったことなんかなかったのに。

カルが「おかえり〜」ってニコニコしててくれたから頑張れたのに。

だって今もう頑張れないもん。
あんまりやる気が出ないんだ。

「私あの子が居てくれたらそれでよかったし、迷惑なんて思ったことなかったよ」

それだけ言うのが精一杯で…
仕事場で泣きたくなかったから必死でこらえて仕事したよ。


でもさ、週に70時間近く働くのはちょっと詰めすぎたね…

ほんとにカルがもういいよって言ってくれたのかも。


「ちょっと!!」



「おいらに対する熱い想いはないんかい!!」

ってまろに突っ込まれそうやからもう泣くのはやめるよ。

その明るさで、いつも私を助けてくれるのはまろなんよ。
ありがとうね。

まろのことももちろん大好きやからね。

posted by まさみ | 15:30 | カルのこと | comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 15:30 | - | - | - |
コメント
アリガト(・´ω`・)ノ<みるきー

みるきーが悲しいと私も悲しいからさ…
そんなに落ち込まないでね。って私が言うかって感じやけどさww
自分の子と重なっちゃったりするやろうからさ…心配やよ。

カルを想って泣くときはさ、つらいとかそんな感じはもうないんだ。
多分気持ちを落ち着かせる為の涙やと思うし、やっぱりカルはかわいくて優しくて
自慢の子やったから、感謝の気持ちでいっぱいやしさ。
心から出会えてよかったと思うもん。

カルが居てくれて、いっぱいいいことあったし、楽しかったし…
介護も大変やったけど、いつでもカルはいい子やったわ。
そんなこと毎日考えて過ごしてるよ。
2009/06/03 13:54 by まさみ
アリガト(・´ω`・)ノ<マーボー猫さん

病気だけど頑張っているわんこを見るとやっぱりカルと重なってしまうし、
何も出来ないけど、応援してあげたいと思って…
気になってつい見に行ってしまいます^^;

2わん居ても、同じわんこではないし、やっぱりどちらかが欠けても
ダメなんですよね。一緒に居てこそなんですよね…
うちは仲が良かったわけでもないんですけど^^;
それでも今ちょっと寂しそうなまろを見るのは切ないです。

もうカルは居なくなってしまったけど…
たくさん楽しかった思い出や、まだ載せてない写真なんかもあると思うので
これからもちょくちょく登場してもらうつもりです♪
コメントありがとうございます^^
よければこれからもこちらにお立ち寄り下さいませ〜<(_ _)>
2009/06/03 13:47 by まさみ
アリガト(・´ω`・)ノ<komomomokoさん

あ〜そうですよね…
愛犬が亡くなってすぐ元気になって動ける人なんていないですよね。
それをみんなわかってくれるはずですもんね…
いつまでも甘えてられないけど、しばらくはボケボケしてたいです。
ありがとうございます。
もうちょっとだけ、みんなに甘えさせてもらおうかなって思っています。
2009/06/03 13:37 by まさみ
アリガト(・´ω`・)ノ<桃ちゃん

私らより絶対に桃ちゃんの撮った写真のほうが多かったもんねww
ね、一緒にお出かけして…みんなで写真見て…
失敗写真見て大笑いしたりさ。楽しかったね。
私ももうしばらくはあんな時間を過ごせると思ってたよ。

一緒に居た分、桃ちゃんだってカルのことでつらい思いをしてくれたね。
ごめんね…
でも一緒に居てくれて嬉しかったよ。
カルもまろも(微妙?w)桃ちゃんのこと好きやと思うよ♪
2009/06/03 13:13 by まさみ
アリガト(・´ω`・)ノ<majoさん

うん。そうやんね。
短かったけど、4年と8ヶ月ずっと一緒にいたんやもんね。
(あ、生まれたときから一緒に居たわけじゃないけど…^^;)
しんどいときもあったけど、やっぱり楽しかったなぁって思い出が
いっぱいやもんね♪
もうしばらくお付き合い下さいませ<(_ _)>
2009/06/03 13:07 by まさみ
もう1週間、まだ1週間なんだね。
σ(д・`★)ワシャもまだ、寂しいよ・・・・。
自分の子じゃないのにね ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
ったく、相変わらずカル可愛いなぁ〜♪ 

前の子が亡くなった時、ペットロスで半年病院通ったけな。
ペットロス・・・ペットじゃないんだよね。家族です。
こっちが魂抜けちゃったみたいでさw

ホント、人間まろ頑張ってたものね!
ちょっとでも有る全ての時間削って、まめまめしく愛して。
愛情そそいでさぁ。すごいなって尊敬してた。

ダーはご主人様だったんだねw
やさしいママと、ちょいやかましいけどカワイイ弟。
カルはちゃんとわかってたんだよ、ママの愛情を。
自分のために一生懸命働いて帰ってくるママをおかえりぃ〜って。
大好きな家族だったんだろうな、これからもずっとだけどね〜。

それにさ、そんなにすぐ悲しみは消えないよ。
何年もかかって、やっと気持ちに変化が出るんだよ。
だから、いっぱい泣いたらいい・・・・。
いっぱい泣いて、いっぱい思い出して、いっぱい、いっぱいね。

まろにはまろが居てくれる。ずっと一緒に傍にいて見つめてるよ。
大好きなママの傍に、お茶目なことしながらwww

つらくなったらいつでもどうぞ。
電話でもメールでも。
「そんなときはお電話を!24時間受け付けております。お気軽に!」
通販か保険のCMみたいw 妙な販売はしておりません! ご安心を!!
2009/06/03 08:21 by みるきー
うちのブログを見に来てくださった事があると聞いて
とても光栄です。

まさみさんの
「やっぱりまろとは違った想いがカルにはあるんよ。」
ってなんか、わかる気がします。

我が家も2頭飼いですが、ボルドがダメと言われた時
マロンがいても、みんな満たされなくて
存在感が違う事を初めて感じました。

まさみさんの正直な気持ち、どんどん書いてください。
どんどん書いてイイと思います。

また、お邪魔させていただきます。
ではでは。


2009/06/02 22:43 by マーボー猫
まさみちゃんのありのままの気持ちを書いてよ。
悲しみは読む人も理解できるし、気丈にしてる方が逆に心配だな〜、私は。
ふさぎこむことがあったり、泣いたりするのも自然なことだと思うな。
2009/06/02 09:48 by komomomoko
カル君はちゃんとまろちゃんの事も大好きだったよ!
まろちゃんの気持ちもちゃんと通じているから大丈夫だよ。


↑最初のは私が撮った写真だね
いつもたくさんブログに使ってくれてありがとう

私もカル君の可愛い写真や動画を撮ろうって頑張ったよ。
一緒にお出掛けして嬉しそうなカル君と遊んで、おウチに帰って
写真の鑑賞会して、、、楽しかったよね。。。
カル君も満足そうにまったりして、ももまろは相変わらずで、、、
いつまでもあの時間が続くと思ってた。
なんだか今でも信じられなくて夢みたいな感じがするよ。

カル君のたくさんの笑顔に立ち合わせてありがとうね



2009/06/01 20:39 by 桃ちゃん
カルは、たくさん楽しい思い出を残してくれたんだもん。
たくさん、思い出していいんだよ。
偲んで、思いきり書いていいと思うよ。
2009/06/01 20:04 by majo
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://karubi-maro.jugem.jp/trackback/40
トラックバック