Search this site
ボーダーコリーのカルビ・バーニーズのまろとの日々。
その他いろいろなつぶやき。
<< 桃ちゃんたちと川遊び | TOP | 海ふれ情報 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
カル、5歳の誕生日

 今日はカルの5歳の誕生日です。

半年前…
治療しなければ3ヶ月しか生きられないと言われて…
頑張って頑張って頑張ったけど、3ヶ月を待たずに逝ってしまったカル。

だーと何度も「5歳になれるかな…」って話したっけ。

2009041516060000.jpg

3歳から4歳まで…
何かと病院通いが多かった年でした。
5歳になるまでは、病院通いがなくなったらいいなって思ってたのに。

4歳になってすぐ断尾という決断をすることになってしまって。
その数ヵ月後には余命宣告をされるなんて。

そしてそのまま逝ってしまうなんて…

思ってもみなかったよ。

カル。

何故か…思い出すのは病気になって、歩けなくなってからのカルばっかりなんだ。
でもいつもニコニコして…

下半身が動かなくても、上半身を上手く使ってボール遊びも出来た。
さすがボーダーコリー!ってとこいっぱい見せてくれた。

けどカルはボーダーコリー。
なによりも散歩が好きで外が好きで…ボールを追いかけて走るのが好きやった子。

走れないまま…歩けないまま…
おむつのまま…
毎日薬を飲んで、何度も病院に通って…
そんな状態でずっと生きて行くことになったら、それはカルにとって幸せなんやろうか?って
何度も何度も考えました。



でもカルは毎日ニコニコして過ごしてくれてました。
ちょっと外に出るだけでも喜んで…ご飯もたくさん食べて…
おむつ交換のときもいい子で、まろとも相変わらずケンカして…

毎日カルのことを想うよ。
やっぱり何度も「なんでカルが」って思うよ。

考えても仕方がないことなんやろうけど…


これから涼しくなって来て、まろとランとかにも遊びに行くようになって…
きっとボーダーを見かける機会も多くなるんやろうな。
その度カルを思い出して切なくなるんやろうなぁ。

昨日もだーとカルの話をしたよ。
「あんなにかわいいボーダーはカルしか居ない」って。
「あの子は特別な子やからな」って。

私もだーもずっとカルのことが大好き。

私たちはまろと3人で楽しく過ごしているよ。
見守ってくれてるかなぁ?

今日は新しいお花を買ってこよう。

posted by まさみ | 00:37 | カルのこと | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 00:37 | - | - | - |
コメント
アリガト(・´ω`・)ノ<がぶつかいさん

貴重な(?)おっとり系ボーダーですもんね(笑)
私はがぶくんのぶーたれ顔がとっても好きです〜^^
ボーダーは本当に面白い犬種やなぁって思います。

読み手を引き込むだなんて、そんなそんなそんな。
カルのこと書こうと思ったら出てくる言葉は同じやし、
自己満足の記事になってるかなぁって思うことばかりで…
写真を探すにも、まろと違って過去の写真しかなくて…切ないです。

でもやっぱりカルにはたくさんの想いがあるから…
これからもなにかの折には登場してもらうと思います^^
2009/09/16 11:19 by まさみ
アリガト(・´ω`・)ノ<マーボー猫さん

カルの病気がわかって、余命宣告をされたとき…
「病気になったものは仕方がない。出来るだけ楽しく、痛みがないように過ごさせてあげよう」
と決めて、毎日一生懸命でした。
短くても、「幸せだった」と思える生き方を…

その時気づいたことが、わんこと人とは感じ方が違うってことでした。
何でもない毎日でも、一緒に居るだけでも心から嬉しいと思ってくれるってこと。
人間は不平不満ばかり言うのに…
わんこは自分の命が短かったとしても、それを悲観したりしない。
だから私たちもなるべく笑って、カルとまろと、みんなで楽しくすごしていました。
カルがそうさせてくれたんやなって思っています。

ボルドくん、ランで走っている姿を見て、私も大泣きしていました…
嬉しい気持ちと、うらやましい気持ちと…
やっぱり胸がいっぱいになります。ボルドくん、幸せなわんこやと思いますよ^^
2009/09/16 11:00 by まさみ
カルくんの記事になると、
どうしてもこみ上げてくるものがあって、
いつも書きかけのコメントばかりが残っていました。
なんだろうなぁ。
カルくんとがぶが似た表情をするから、
というのもありますが、
まさみさんの文章が、
読み手を引き込むのが上手なんでしょうね。

カルくん、ホントいい表情ですね。
2009/09/16 00:38 by がぶつかい
カル君 お誕生日だったんですね。

ボルドも入院した時、何歳まで生きられるんだろうか?
とパパ猫と何度も話ました。
先生にも健康なWANよりは寿命が短いと言われました。
退院した時も、立てない、歩けない状態だったので、このままだったら、
ボルドは幸せなんだろうか?と何度も自問自答し、その度に涙があふれて・・・
幸い、今はなんとか生活していますが、出来る限りのことをしたいと思っています。

カル君はまさみさん達が一生懸命だったことを一番良く分かっていると思います。
だって、カル君の写真はいつも嬉しそうで幸せそうですもの。
だから今も、きっとまさみさんのそばにいますよ!!
きっと・・・

2009/09/14 23:28 by マーボー猫
アリガト(・´ω`・)ノ<みるきー

んふふw
おうちに来てくれたとき、いいとこみせようとジャンプしまくってたねw
ボーダーはね、賢い分困ったちゃんな子も多いんよね。
でもカルはそんなところがほとんどなくて…素直ないい子やったな。
しつけもなんも上手く出来ない私ら。
うちに来てくれたのがカルでよかったな〜〜って何度も話したよ。
どこ行っても「いい子ですね〜」って言われてたカル。
しつけのおかげじゃなくて、カルがいい子やっただけなんよねww
だってまろは…まろは…(; ̄▽ ̄)ノアハハ…
2009/09/14 14:35 by まさみ
アリガト(・´ω`・)ノ<ふぁんたさん

お、携帯からでも見られるようになりました?PCからかな?

今見返しても、カルは本当にニコニコしてる写真が多いです。
みんなで出かけるのが嬉しかったんやろうなぁって思います。
歩けなくても…おいしいもの食べたり、みんなが会いに来てくれたり
楽しいこといっぱいあったもん。
カル、「ありがとう」って言ってくれてたかなぁ…
2009/09/14 14:29 by まさみ
。o゚(Д`q)))【・゚・号泣・゚・】(((p´Д)゚o。
いい子だった。可愛かった。いっつも笑ってた。
カルはσ(д・`★)ワシャにとっても、世界一可愛いボーダーだったよ。

カル、お誕生日おめでとう。
若き姿のまま、キミは家族と一緒に歳をとって過ごしていくんだね。
得意げにジャンプ見せてくれた姿がやきついてるよ。
ボーダーが、あんなに可愛い犬種だって教えてくれてありがとう。
でも、キミが一番!
2009/09/13 21:43 by みるきー
お久しぶりです
カル君今日が誕生日だったんだね^^
大丈夫!きっと見守っていてくれるよぉ
カル君の写真を見てると本当に幸せそうだもん
「ありがとう」って言ってるみたいだよ
2009/09/13 20:54 by ふぁんた
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://karubi-maro.jugem.jp/trackback/79
トラックバック