Search this site
ボーダーコリーのカルビ・バーニーズのまろとの日々。
その他いろいろなつぶやき。
<< 雨の日はまったりと | TOP | それぞれに楽しんで >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
5年前の今日

 5年前の今日、カルがおうちにやってきました。

「犬を買う」なんて発想は全くなかった私。
犬といえば、拾うかもらうものだと思ってた昭和な私ww
買うなんて一部のお金持ちのすることやと思っていたので、だーが「ボーダコリーが欲しい」と
言い出したときには「この人金持ちやなぁ」なんて思ってたものでした。
(犬を飼う前の私らはそこそこお金持ちだったと思われます

昔からの知り合いの方は何度も見た写真だと思いますが、しばらくお付き合い下さい<(_ _)>


カルビがおうちに来た日。



当時はデジカメなんか持ってなくて、携帯のカメラと使い捨てカメラの写真しかないけど。



まぁ〜よく咬む子でした。
私もだーも「こんなに咬む犬初めてや」って話してました。

やんちゃで、落ち着きがなくて、興奮したら家中走り回って…

留守番させたら散らかして。



怒られたら反省してたみたいやけどw

なにか買ってあげてもすぐ壊して。



ベッド買ってあげたのに、数日でぼろぼろにしちゃった…





ほんと、寝てるときだけ天使みたいな子でしたw



でもかわいくてかわいくて仕方なかった。



「犬なんてなんでもいい。どんな犬でもかわいい」と思ってたけど、今もそう思ってるけど…

それでもカルは…ボーダーコリーは特別かもしれない。

子犬時代懐かしいなぁ。
ほんと大変やったよ。

咬まれすぎて、たまに実家に帰ったときは傷だらけの私の腕や足を見て
「あんた…DVでも受けてるんか…」って言われたものですww

これってボーダー特有なのかしら^^;
まろは咬まないし、吠えないし、本当に本当に大人しくてよい子でした(小さい頃だけ

またいつかボーダーを飼うときが来るのかな。
…来ないかぁ…

ちなみに今は全く予定はございません〜

欲しい気持ちはあるけど…
ボーダーを見るとカルと比べてしまって、カルに似たところを探してしまう私。



でも今はカルとの思い出だけで充分かな。

ね〜カル。

5年にも満たない、たった4年半のカルとの生活やったけど、カルは私たちに
いろんなことを教えてくれました。
いろんなものをくれました。

けどまだまだ一緒に居たかったよ。
一緒に居られると思ってたのに。

それでもカルと出会えてよかった。

これからも命日より、カルの誕生日を覚えていたいと思います。

posted by まさみ | 14:49 | カルのこと | comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 14:49 | - | - | - |
コメント
アリガト(・´ω`・)ノ<マーボー猫さん

ボーダーの小さい頃はすごいですよね。手当たりしだいに咬む感じで^^;
コードとか、命の危険があるようなものはシャレにならんけど
(これらはキッチリガードしておりました!)まぁかわいいもんです(笑)
よく写メ撮ってだーに送ったりしていました((*´∀`))ウハハ

ボーダーってかしこいっていうか、なんか人間っぽいとこありません?
空気読むって言うか…まろにはないものがカルには確かにあったような気がします。

ボルドくんも元気そうでなによりです!
ランで走ってる姿とか…動画なんかで見るともうダメです(涙)
このまま穏やかな日々が続くといいですね^^
2009/11/22 01:18 by まさみ
アリガト(・´ω`・)ノ<ちゃんまさん

ありがとうございます。
今でも、これからもずっとずっとカルが大好きです。
2009/11/22 01:07 by まさみ
こんばんは〜
お久しぶりです。
カルちゃんの小さい時の写真、ボルドと似ています。
カルちゃんの方が賢そうですけど・・・
ボルドもいろいろ破壊しましたよ〜
お留守番中にTVのリモコンを基盤だけにしちゃったり、
コーラのペットボトルを開けちゃったり・・・
今は、良い思い出です。
小さい頃のいたずらは憎めませんよねっ。

私はWANを飼ったの初めてで何も分からなかったんですが
やっぱり、ボーダーがいいですね。
他のWANと違う気がします。
言葉では言い表せない何かが・・・

記事を読んでいると
まさみさんの愛情が伝わってきて、ホロっとしちゃいます。
また時々、お邪魔させてくださいね〜。
ではでは。
2009/11/19 18:46 by マーボー猫
>これからも命日より、カルの誕生日を覚えていたいと思います。

まさやん 大好きだ。
2009/11/18 14:48 by ちゃんま
アリガト(・´ω`・)ノ<がぶつかいさん

おお、興奮していただきありがとうございます(笑)
がぶくんがキカンボウというのはちょっと想像がつかないですが…
いつもおっとりのんびりしてるイメージが((*´∀`))ウハハ
見た目似てますか?私はがぶくんのちょっとアンニュイな感じなときの横顔(細かい・笑)が
「あ…この顔カルとちょっと似てるかも…」と思うときがあります。
ボーダー飼いじゃなければみんな同じに見えるのかもしれませんが(笑)

あ〜でも今見てもかわいすぎる写真だと私も思います(〃ω〃)
2009/11/18 03:17 by まさみ
アリガト(・´ω`・)ノ<小夏父さん

コメントありがとうございます〜+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
ブログお邪魔してきました^^
バニ&ボーダーの組み合わせ…写真見てると切なくなります。
でもそれ以上にやっぱかわいいなぁ〜と思ってしまいます♪
ボーダーはやっぱり小さい頃みんな咬んで大変なんでしょうね〜
うちはボーダーのことはほとんど知らずに暮らし始めたもので…大変でした〜
大人になったカルは優しくて穏やかな子でした。
ボーダーっぽい気の荒いとこがなく…よその子とケンカすることもなかったです。
ほんといい子やったなぁ…(´;ω;`)

またそちらのブログにもお邪魔させてもらいますね〜♪
2009/11/18 03:02 by まさみ
アリガト(・´ω`・)ノ<みるきー

懐かしい写真やわ〜、ほんと。
mixiやブログもやる前の写真やもんね。撮っといてよかったぁ〜^^
カルまろが小さい頃、部屋で2わんでお留守番させてたからさ。
危険なものとかは置いてなかったけど、壁破壊されたり…
食器棚食われ(?)たり…まぁ今となってはいい思い出だわw
当時は大変やったけど…^^;
でもケージで留守番させてたときは、帰ってきたら毎日うんこまみれやってさ。
毎日シャンプーのが大変やったのよww
2009/11/18 02:53 by まさみ
のぉぉ〜!!
かわいいですね〜!
うんうん。ボーダーを飼ってるほとんどの方が、
「同じ〜!」と思うかもしれませんが、
うちもゴタブンにもれずです(笑)。
今ではオトナシメですが、ほんとキカンボウでした。
そして見かけもやはり似てるなぁと思っちゃいました。
大きなイスに小さく丸くなって寝てる姿なんて、
反則ですよね(笑)。

「犬なんてなんでもいい。どんな犬でもかわいい」
と、僕も思ってます。
けど・・・ですよね。その先も同じです(笑)。

誕生日を覚えていきたいって、いいことですね。
考えてみたら僕が関わってきた歴代のイヌたちも、
誕生日なんて覚えてなかったなぁ。
と思ったら、みんな迷いイヌや訳ありイヌだったので知らなかったんだった(笑)。

う〜ん。それにしてもかわいすぎる。

2009/11/16 00:40 by がぶつかい
こんにちは。
初めてコメントさせて頂きます。

わが家もボーダー&バーニーズと暮らしています。
5才のボーダーの「檸檬」と1才のバーニーズ「小夏」です。
うちの檸檬はカル君と同い年なんですね。

カル君の小さい頃の写真!
手当たり次第破壊して、やたらと噛み付いたうちの檸檬と一緒かも!
でも可愛くて可愛くて・・・
大切な思い出ですね。

ちょっとウルッとしちゃいました。。。
2009/11/15 10:48 by 小夏父さん
今日11月14日は、ちょうど初代ワンコの命日です。
12年も経ってるけど・・・・。

カル、懐かしい写真があるね!
そうそう、エライことになってたりしてさ(笑)

時は経っても、ありがとうって気持ちと愛情は変わらないなぁ。
そういうもんなんかなぁ゚〜~〜(゚ω゚=)〜~〜゚
2009/11/14 21:57 by みるきー
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://karubi-maro.jugem.jp/trackback/96
トラックバック