Search this site
ボーダーコリーのカルビ・バーニーズのまろとの日々。
その他いろいろなつぶやき。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
6/15 マキシマム ザ ホルモン オヤジ狩られTOUR 2012@Zeep Namba
 ホルモンのワンマンはえのん以来?
これを逃したらもういつ行けるか…ってことで行ってきました。

だーさんは昼から物販に並び、無事Tシャツゲットして、
汗だくで帰ってきました^^;お疲れっす〜

対バンはthe telephones。
カン高い声で「ディスコーーー!」って言ってるイメージしかなかったので
どんなもんかと思ってましたが、ライブは楽しかったですw
セットリストは見つからなかったのでわかりませんが…
ディスコ禁止令が出ていて、「ジャスコ」で対応してましたww

ホルモンセットリスト

1.What’s up people
2.maximumthe hormone
3.ロック番狂わせ
4.アナルウィスキーポンセ
5.生理痛は神無月を凍らす気温
6.ミノレバロック
7.シミ
8.鬱しき人々のうた
9.ぶっ生き返す
10.絶望ビリー
11.Falling Jimmy
12.ビキニスポーツポンチン
13.麺かたコッテリ
14.「F」
アンコール
15.ロックンロールチェーンソー
16.握れっ!!

私は2階席で、だーは1階。
2階席でも、みんなヘドバンしまくり、踊りまくりで熱かったw
上から見るのも楽しかったなー
みんなダイブしまくり、けど後半勢いなくなってるとことかも
見てて面白かったw
妊娠してなかったときはあんな壮絶な場所でライブ観てたんやなーって
思うと、よくケガせんかったなと思うw

帰りに合流しただーさんは汗だくで「今までで一番よかった!!」と
興奮してて、うらやましかったw
確かにライブでは初めてって曲も多くて嬉しかったなー

相変わらずMCも面白かったw
柵を抜いて偉い人に怒られたのもよい思い出になるのでは…
つーかZeep Namba柵多すぎなんよー

帰りにバーに寄って帰りました。
楽しかった〜
って思った後にやっぱ次行けるのいつやろうと思う。
しばらくライブの予定ないから寂しいわー
posted by まさみ | 12:05 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
6/6 SAKANAQUARIUM2012 "ZEPP ALIVE"@ZEPP Namba
 サカナクションのライブは4回目くらい?
今回は初めてだーと一緒に行きました^^

アルバムのツアーじゃなかったので、昔の曲とかもいろいろ聴けて
ほんとにほんとに楽しいライブでした!
座れるように2階席取ったんやけど、静かな数曲以外はほとんど
立って踊ってましたw
(ちなみにだーは1階)

セットリスト

01.klee
02.アルクアラウンド
03.セントレイ
04.モノクロトウキョー
05.フクロウ
06.壁
07.ネプトゥーヌス
08.『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
09.ホーリーダンス
10.インナーワールド
11.サンプル
12.僕と花
13.ネイティブダンサー
14.アイデンティティ
15.ルーキー
16.エンドレス

アンコール
01.Ame(B)
02.ライトダンス
03.ナイトフィッシングイズグッド

アンコール2
01.三日月サンセット

演出も素晴らしかったし、心から音楽を楽しめました。
やっぱワンマンはええなぁ〜

最後、みんなで撮影会(?)



次サカナライブ行けるのはいつになるかな…


posted by まさみ | 11:55 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
6/2 SEKAI NO OWARIフリーライブ@千里セルシー
6/2千里セルシーへSEKAI NO OWARIのフリーライブに行ってきました。

妊娠中なもんで、行こうかどうしようか迷ったけど、フリーライブやし、
せっかく近くっちゃー近くなので、2部だけ行くことに。

結構直前の発表やったし、どれくらい人集まるんかなーと思ってたけど
すごい人〜^^;

セットリスト

スターライトパレード
天使と悪魔
インスタントラジオ
眠り姫

フリーライブでこんだけ聴けたら満足
(1部はインスタントラジオが幻の命だったとのこと)


ライブ後、写真撮っても大丈夫だったので、OMC−1を激写w

これもこんなに近くで見る機会はないやろーと思って。

うちわがもらえたり、CD買ったらサイン入りポスター(直筆!)が
もらえたりしました。
私はもひとつグッズに興味がないのでもらいませんでしたが。

帰りにGOKANでロールケーキを買って帰りました♪

ロールケーキを切る準備をしているときにかじったまろ
だーの分には手を出さないのに、私のには手を出すってのは
どーいうことなの??

なんでやー!

posted by まさみ | 11:44 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
カルの命日です
 「カルのこと」ってカテゴリを使うのは年一回になってしまったんか。

カルが居なくなって、3年が経ちました。

思い出して涙することもほとんどなく、いい意味で「思い出」に
なってきたのかな。

2008年海ふれにて。

ふと思い出して写真をひっぱり出してきてみたw

断尾前の写真。

ちなみに2わんはこんなに仲良くない。

ええように撮ってくれはったなぁ(笑)

まろも若いwwなんと立派なバーニーズ

今より5キロくらいでかかったし、手先も鼻先も真っ白やわぁ〜
素敵

走るのが好きで

ボール遊びが大好きやったカル。





川へ遊びに行ったときの写真。
カルは溺れかけて凹みまくってたのよなぁw

カフェにて。
カルはカフェとかでとても大人しくしてくれるええ子でした。
人懐っこくて、犬好きな人にはよくかわいがられてました。

マイペースちゃんですねw

まろは「なにかもらえるかも」と目を輝かせてました(笑)
でもまろも基本大人しくて褒められてたな。
外ではあんまりいうこと聞かん子やけど…

やはりいいカメラで撮った写真はキレイやな。
腕もあるやろうけど^^;

この記事に載せた写真はお願いして撮ってもらったものです。
断尾する前に、走っているカルを撮ってもらえませんか?と。
バニ友さんと、そのお友達のカメラマンの方が撮ってくれました。

懐かしい写真たちです。

カルくん。
そっちで元気にしているかね?

私たちは元気にやっていますよ。
秋には家族が一人増えます。
犬の子じゃないよ。人の子やよ(笑)
私、もうすぐ妊娠5か月目に入ります。

みんなで一緒に頑張って生きていくから。
クリックすると元のサイズで表示します
見守っててね。
ずっと大好きなカルくんへ。
posted by まさみ | 11:27 | カルのこと | comments(6) | trackbacks(0) |
保険の更新
 まろの保険の更新をしてきました。

まろは大型犬の上、病気持ちなので、一番お高い区分。
一年で47250円なり。

ちなみに治療費が半額、お薬が10%オフになります。

2週間に一回、一回に3000〜7000円ほどの割引になることを思えば
トントンくらいなんかなぁ。
保険で元取ろうと思う根性がせこいのか^^;

(実家に連れてったとき。後ろのはうちのかーさん
 私の腹に顔を乗せてますw)

でも保険を2回も更新することになるとは思わんかったな。
病気がわかった年に勧められて入った保険。
そのときは抗がん剤治療をしてて、かなりの金額かかってたから、
4万円くらい払っても後々十分助かった。

(だーのスリッパを枕に寝るおまのぬん。落ち着くのかしら)

最近のまろくん。
お散歩での歩くスピードが遅かったりはするけど、十分に元気。
たまに暑い日があるとかなりしんどそうにはしてるので、
夏頑張れるんかなぁって今から心配です。

ご飯ガツガツ食べるし、まだまだ頑張ってくれるとは思っています。

一年頑張って保険の元取ろうで!!まろ!

せこくないの!
お金はかかってもいいのよ。ただ元気で居ておくれよ。お願いね。
posted by まさみ | 09:54 | 病院・病気のこと | comments(6) | trackbacks(0) |
5/14 ZEPP TOUR 2012 「Entertainment」@Zepp Namba
 5/14 SEKAI NO OWARI のライブに行ってきました!

最近のお気に入りアーティストです。
一人で行ってきました^^
深瀬 慧 (Vo,Gt),中島 真一 (Gt and SoundProduce),藤崎 彩織 (Pf),LOVE (DJ)
初のZepp Namba、だーが車で送ってくれたけど
(帰り雨降るかもしれんかったから)
チャリで10分くらいの位置になったのがめちゃ嬉しい(´∀`*)

会場はA〜E(やったかな)でブロック分けされていて、入るときに
チケットのチェックがあるので、他のブロックには行けないように
なっていました。(前からA、B、という感じ)

セットリスト

1 スターライトパレード
2 虹色の戦争
3 天使と悪魔
4 ファンタジー
5 不死鳥
6 死の魔法
7 Love the warz
8 世界平和
9 Never Ending World
10 TONIGHT(中島ソロ/アコースティックVer.)
11 白昼の夢
12 生物学的幻想曲
13 花鳥風月
14 幻の命
15 yume
16 青い太陽

アンコール
1 眠り姫
2 インスタントラジオ

ファンマナーが悪いって聞いてたからどーなんやろうと思ってたけど
私の周りは全然そんなことなかったです。
平和に楽しめました+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

ファンは若い女の子が多いんやけど、意外に男の子も多かった。
私の真ん前にいたのはおばちゃん(多分40代半ば)でしたなー

大阪城ホールもよかったけど、やっぱ好きなアーティストは
ワンマン行くべきよな〜って思いました。
聴きたいと思ってた曲や、ライブでしか聴けない曲が聴けて
とても嬉しかったです

今も行こうか迷ってるライブがいろいろあるんやけど…
う〜ん、迷うな〜

posted by まさみ | 09:21 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
最近のライブ
 ここ最近行ったライブ。(自分のための記録)

3/29 BOOM BOOM SATELLITES PRESENTS
 「BRANDNEW CHAPTER ―GARDEN OF DELIGHT―」
マキシマム ザ ホルモン/BOOM BOOM SATELLITES
@なんばHatch

マキシマム ザ ホルモン

1.シミ
2.maximum the hormone
3.爪爪爪
4.恋のスウィート糞メリケン
5.ぶっ生き返す!!
6.ロッキンポ殺し
7.ロッキン・アグリー・モーション
8.恐喝〜kyokatsu〜
9.川北猿員
10.鬱くしき人々のうた
11.恋のメガラバ

BOOM BOOM SATELLITES

1.FREAK THE NIGHT
2.Moment I Count
3.Morning After
4.LOCK ME OUT5.Back On My Feet
6.Fogbound
7.Easy Action
8.KICK IT OUT
9.DRESS LIKE AN ANGEL
アンコール
Dig The New Breed


だーと、だーの会社の人と、バーのお客さんと。

体調悪すぎて、後ろで見てました^^;

でも楽しかった!

バーのお客さんが偶然にもだーの高校の同級生やと判明。

世間ってせまいねぇ…w


4/30 ROCK KIDS 802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 10
@ 大阪城ホール


サカナクション

1.バッハの旋律を夜に聴いたせいです。
2.アルクアラウンド
3.DocumentaRy
4.ルーキー
5.アイデンティテ

山崎まさよし
1.ペンギン
2.ステレ
3.月明かりに照らされて
4.太陽の約束
5.セロリ

ナオト・インティライ
1.君に会いたかった
2.愛してた
3.起志快晴
4.カーニバる?

村カエラ
1.Butterfly
2.KEKKO
3.マミレル
4.喜怒哀楽plus
5.マスタッシュ
6.Magic Music 


SEKAI NO OWARI
1:スターライトパレード
2.虹色の戦争
3.Love the warz
4:幻の命
5.インスタントラジオ
アンコール
眠り姫 


一人で行きました。

ギリギリまで行こうか迷ってたけど行ってよかった^^

安定のサカナクション。

10代の頃から好きやったまさやん。

初めて生で見たやっぱかっこよかった〜

そして最近のお気に入りアーティストSEKAI NO OWARI

ライブめっちゃよかった。5/14のzeppも楽しみ〜(´∀`*) 


5/2 BAD FOOD STUFF

@BIG CAT


LOW IQ 01&THE RHYTHM MAKERS

1.LITTLE GIANT
2.SWEAR
3.GOT LUCKY
4.A.A.A. (Again And Again)
5.F.A.Y.(Fight Against Yourself)
6.SO EASY
7.RULES
8.MAKIN' MAGIC
9.WAY IT IS


BACK DROP BOMBとCOMEBACK DAUGHTERSはセトリ見つからず


BRAHMAN

1.新曲
2.THE ONLY WAY
3.THE VOID
4.DOUBLE-BLIND DOCUMENTS
5.賽の河原
6.BASIS
7.BEYOND THE MOUNTAIN
8.CHERRIES WERE MADE FOR EATING
9.CAUSATION
10.Let's get Another Place
11.SPECULATION
12.FOR ONE'S LIFE
13.FIBS IN THE HAND
14.PLACEBO
15.霹靂


やっぱブラフマンはかっこええな。

この日もまたしても体調悪かったので後ろで見てたけど…

だーと2人で行ったのですが、だーは前方で完全燃焼(笑)

しかし、チャリでライブ会場に行けるって素晴らしいな〜

posted by まさみ | 10:08 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
まろと夜桜と桜の絨毯
 夜やし、キレイな写真はないけど…^^;

私もともと桜にあんまり興味ない人間やったんやけど…

カルとみんなで過ごしたこととか、いろいろ思い出すから

なんだか好きになりました。

今はまろと2人やけど、夜の桜の下でぼーっとしてると

これから先のこと、まろのこと、自分とだーのこと、

いろんなこと考えてしまいます。

悩んでるわけではないけど

しかしまろくんはこっちを向いてくれませんね^^;

桜が咲いてから2回結構な量の雨が降ったけど

わりと散らないもんやなー

桜の絨毯
散り切っちゃうと結構きちゃないけど^^;
散り始めくらいは花びらが絨毯みたいになってキレイですね〜

まろのリードを持って、桜の絨毯とまろと上の桜を撮ろうと
頑張った写真ですww
この日は暑かったので、まろは嫌がってました…


別の日。昨日かな?
曇ってたからわりと涼しかった。
まろにも暑すぎずいい気候ですな^^

こんな光景もこの時期ならでは…
出る前なのでブツは写ってませんよ!ご安心をw

posted by まさみ | 12:42 | カルまろ日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
 お出かけって言ってもほんとにただの、毎日の近所の散歩なんやけどw
最近まろ連れて遠出とか出来ないのでお出かけカテゴリー使うことなくて
寂しかったんやもんw

桜の季節ですね。
まろがリンパ腫の宣告を受けて、もうすぐ2年。

(よそ見ばっかするまろ)

またまろと桜の下を歩けるなんて…

(まだまだ元気に足あげしっこ)

時期的にはちょっと早いんやけど。
今日からだーさんがしばらく入院で居ないので、今日の朝みんなでお散歩に。

近所の公園なんやけど、桜がキレイなんだ〜

まろくん、やっぱこう見ると痩せたねぇ…

写真嫌いのまろ。
なかなかこっちを向いてくれなくて…

昨日の雨で地面は濡れてるし^^;

去年はさ、ももちゃんも一緒にこの公園を歩いたね。

ももちゃん元気〜?
今のまろでもももちゃんと仲良く出来るのかなぁ。
なんだか攻撃的になっちゃったまろ。
おかんは切ないよ

別の公園へ。

春になって、桜の季節になるといろんなこと思い出すね。

失敗写真
 ↓

まろの上におっさん生えてるし、なんかだーの歩き方おかしいしwww
「来年もこの道をみんなで歩こうね」
みたいな感じでしめようと思って撮った写真やったのにww

こっち向かねーしw

座れ言うたら伏せるし(笑)なんか嬉しそうやし…?

そんな思い通りにならないまろもかわいいんやけどねw
posted by まさみ | 16:45 | わんことお出かけ | comments(8) | trackbacks(0) |
すげぇさぼってた!
 気が付けば3月。
1月以来ブログ更新してなかったw
ブログ始めてから一か月以上更新なかったんってさすがに
初めてなんちゃうかな〜

まろは元気やし、家のことやらウォーキングやらでなかなか
ぼ〜っとPCに向かってる時間がなくなっちゃったのかな。

あ、ウォーキングは順調に続けております
11月から始めて、3月までに達成したかった目標体重には
届きそうにないんやけど…
あと2キロが遠い…

歩いてるだけじゃ痩せないからな〜

今まで通りお酒飲むし、甘いものもそこそこ食べてるしねw
それでも順調に減りつつあるからいい感じなのかな。
いや〜でもあと2キロが遠い^^;

最近のまろくん。

ここ数か月で体重は減ってしまったものの、基本的には元気にしています。

ひざの上でねんね



やっぱ写真撮ってたら起きるw

先日、病院にて。

ブレてるけどwまろりんだー
まろはたまに椅子の上に乗りたがりますw


いつもは大人しく待ってますよ^^

先生と、これから先調子悪くなってきたらどうするか?って話を
ちょっとしてきました。

抗がん剤を使うかどうか…

私たちとしては、長生きできなくても、最期まで苦しまずに居て欲しい。
しんどい思いをなるべくしないで欲しい。それだけ。

そりゃ長生きして欲しい。
ずっとそばに居て欲しい。
だんだん弱っていく姿を見るのはつらいやろうなって最近よく思う。

カルのとき、病気でも、歩けなくてもいいから生きていて欲しいと
そう思ったけど、本犬がしんどいのはかわいそうやもんね…


でもまだまだ元気!
これからもがんばるもんねー!がんばろうね!
posted by まさみ | 09:33 | カルまろ日記 | comments(6) | trackbacks(0) |